チキン店

側弯

【韓国チキン店】廃業多発!チキン店しか選択肢がない人生の残酷物語とは?【ゆっくり解説】


【驚愕】意外すぎる雑学10選


【3Dテレビ】3D対応機種が家電量販店から消えた理由とは?【ゆっくり解説】


【ゆっくり解説】ゾッとする…意味が分かると怖い画像9選!part10【心霊写真あり】


ストーカーにストーカー返し…その効果は?


【死病】エイズ感染…死ぬまで45日間。 舌にカビが生え…赤斑点まみれになる。


【UG# 226】祝100万再生突破!「本当は10倍怖い『火垂るの墓』」/OTAKING explains "Grave of the Fireflies"


キャンプ場で牧村がヤンキーに絡まれる話


元嫁「私は間男さんと生きたい」俺「じゃあ離婚で」→十数年後に元嫁が他界。 離婚後の元嫁の人生は後悔を覚えるほど悲惨だった【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】


北欧の竜 サーブ ドラケン スウェーデンの戦闘機 Part.3


【伝説のスレ】嫁のカミングアウトは、浮気の方がマシレベルの衝撃すぎる内容だった。 【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】【前編】


深海で釣りしたら、高級魚連発で楽しすぎるwww



産後の骨盤矯正
X脚矯正
産後、骨盤矯正
頭痛

整体
整体は日本では主に手技を用いた民間療法(みんかんりょうほう)、代替医療(だいたいいりょう)を示す言葉。
また肉体を整える施術方法の多くについてもちいられる言葉です。
日本語としては、大正時代に用いられるようになった用語で、米国(アメリカ)で体系づけられた療法・整骨術を「整体(せいたい)」と言い換えたのが始まりのようである。
今現在世間一般に使用される意味では、カイロプラクティック Chiropractic に似ている背骨矯正療法(主に背骨)を目的とした治療を指して使用されるケースが多い。
脊椎・骨盤・四肢など、身体全体の骨格や関節の歪みの矯正、筋肉の調整などを、手を使った手技療法と補助道具で行う治療及びそれらの行為を指しているという意見もあるが統一された形態はない。
手技的治療により多種多様の病気を治癒させることを目的とする療法は「マニピュレーション」と総称されるが、この代表といえるのがカイロプラクティック(脊椎指圧療法)・オステオパシーである。 自然治癒力(しぜんちゆりょく)を活性化することと手技が中心であるという共通の部分があるが、治療哲学や着手方法の方法は違っています。
どちらも19世紀に米国(アメリカ)で体系づけられた治療方法(ちりょうほうほう)である。 カイロプラクティック(脊椎矯正法)は背骨の椎間関節の「サブラクセーション」(亜脱臼)を徒手的手技により矯正アジャストメントして、病態を治そうとする治療方法。 オステオパシー (Osteopathy)は身体の構造的なアンバランスは血液の循環んに悪い作用をあたえ、神経伝達や内分泌、血液やリンパ液の循環を妨げると確信し、脊椎だけでなく全ての筋肉繊維や骨格構造、内臓諸器官、頭蓋骨が治療方法の対象となります。
脳髄液(のうずいえき)の流れの改善やリンパ液の流れの回復も目的とされています。 カイロプラクティック・「オステオパシー」の論理・技術は整体(せいたい)指圧(しあつ)などの日本の徒手矯正療法に影響を与えました。



整体(せいたい)にはお決まりの方法はなく、施術する人によって理解・解釈は違う。 大正のころ日本に伝えられた「オステオパシー」カイロプラクティック(Chiropractic) などの欧米より伝来の矯正法を中心とする整体、日本古来の武術の柔術骨法などの流派に伝わる施術を取り入れた整体(せいたい)、中医学の施術を利用した整体、各団体の独自の施術方法などを加えた整体(せいたい)などが存在するともいわれる。
民間療法であり、医療の制度から見れば代替医療の一種であるが、保険の適応外であるので、通常医療と共に一般の医療現場で治療として行われることはない。 法制度からは医業類似行為の一種とされる。 「整体術(せいたいじゅつ)」・「整体法(せいたいほう)」・「整体療法」 とも言われています。 明治頃に現れた民間療法で、指圧、カイロプラクティック Chiropractic 、オステオパシー、光療法、電気治療などの方法を用いて保険治病の目的で業をなすことを「療術」と言いますが、整体(せいたい)もこの一種とされました 。
整体は、理論・術共に統一されていないため、整体(せいたい)を冠する療法家それぞれが自論を展開している。
「カイロプラクティック」 Chiropractic の様な「科学的」・物理的治療と、中医学・漢方医学の経絡理論・通常の医療で臨床に使われる「内臓体壁反射(ないぞうたいへきはんしゃ)」などの理論の混合形となっています。
体全体の骨の関節(背骨(せぼね)・骨盤・肩甲骨・四肢・顎関節等)の歪み(ゆがみ)・ズレの調整と筋繊維のアンバランスの調整など主に手による技(道具を使うことも)でする施術である。
整体
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。