ヘルニア

カイロプ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック


カイロプラクティック(脊椎指圧療法)とは1895年にアメリカ(米国)の「ダニエル・デビッド・パーマー」により発明された施術法です。
カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた言葉。
(WHO)世界保健機関では補完代替医療に位置づけている。
発祥国米国や、イギリス、カナダ、ヨーロッパなどの一部の国(およそ40か国)においておもに筋肉骨格系の障害を扱う背骨ヘルスケアの専門家として法制化されている国もあります。
WHOの定義は「筋骨格系の障害とそれがおよぼす健康への影響を診断、治療、予防をする専門家であります。

カイロプラクティックの施術


治療は手によって行われるアジャストメントあるいは脊椎マニピュレーションを特徴とし、背骨の小さなズレに注目している」。
「カイロプラクティック」 Chiropractic の定義は、いろいろな団体や学校で違うケースも多く見られます。
病気症状原因が背骨などの骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)だと考え、そのズレ(サブラクセーション)を手技・器具により正す位置に矯正することで病気を治療するうことがカイロプラクティック(脊椎指圧療法)だと解釈する人々がいます。
米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック 「Chiropractic」 とは筋肉系・骨格系と神経系疾患に専門化した施術法と定められています。
カイロプラクティック治療者は医薬品/手術は行わず、独自手による矯正法を施術法の主な方法とし、検査/診断と施術を行っている。
カイロプラクティック施術者は肉体に関する幅広い知識を持ち、手技療法に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や生活の習慣指導もしている。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)の呼称はギリシャ語の Chiro「手」と Prakticos「技術」を合わせて造った造語です。
これは前述の「サブラクセーション」(背骨のズレ)の施術の為にアジャストメントという手技治療を用いることに由来する。
世界保健機関ではカイロプラクティック(脊椎矯正法)を代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)以外にもオステオパシー (Osteopathy)・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。
アメリカ(米国)の治療師「ダニエル・デビッド・パーマー」 が創始された。
疾病は神経の機能の障害によって発現するという考え方に基づいて、肉体、主に椎骨の関節の矯正により神経の機能の回復を目指した治療なのです。
19 世紀末米国にて生み出された神経機能に対する治療です。
脊椎(椎骨)の歪(ズレ)みを改善、神経の機能を整えさせ、各組織や器官の異常を正常に整える。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)は筋肉、骨格の障害とそれらが及ぼす身体への作用を判断、治療、予防をする専門職であり、骨格矯正もしくは脊椎マニピュレーション(矯正)を含めた徒手を特徴とし、主に脊椎の歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。
簡単に言えば…、のゆがみ、特に骨格の歪みを手や特殊な矯正ベッドによって調整することによって神経機能の作用を治療する施術法。
ですから人間の身体を主に制御するのは脳と脊髄つながっている神経線維で、神経細胞の働きが良くなれば自然に体は痛みや痺れの改善とともに健康的になるという訳です。
健康管理・システムの中における骨格ヘルスケア専門家です。
神経系・骨格系の機能、能力、健康そして日常生活の質をより高める機能を有している。
最新の研究と臨床に基づいて、特に脊椎(背骨)神経系の関りを重視し治療、検査、診断に専門的なアプローチを行う。
徒手矯正、体操、患者の教育など含みながら、主に背骨アジャストメントをする訓練を受けた専門職です。
カイロプラクティック 「Chiropractic」 はまず既往歴を訊き、姿勢バランス検査など各検査をします。
そして脊椎の不整列を全体的に診断して施術の方法を組み立てて病態や個人差に合った矯正のテクニックを使います。

カイロプラクティック整体頭痛骨盤矯正側弯疲労カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カイロプラクティックカイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。