カイロ



カイロプラクティック


「カイロプラクティック」 Chiropractic とは、1895年に米国のパーマーにより生み出された療法です。
カイロプラクティックの呼称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた造語。
世界保健機関(WHO)では補完代替医療に位置づけています。
発明国のアメリカや、オーストラリア、ヨーロッパなどの一部の国は、主に骨格の障害を扱う背骨・骨盤ヘルスケアの専門職として法制化されています。
世界保健機関(WHO)の定義は「筋肉系、骨格系障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防をする専門家です。

施術方法


治療法は手によって行われる背骨矯正もしくは背骨マニピュレーションを特徴とし、脊椎のズレに注目している」。
但し「カイロプラクティック」 Chiropractic の定義は、いろいろな協会や教育機関で違うケースも多く見られます。
病気の要因が脊椎などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、そのズレ(サブラクセーション)手や器具によって調整することで苦痛を治療するうことが「カイロプラクティック」 (Chiropractic) と解釈する人がいます。
例えば米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック Chiropractic は、筋肉、骨格神経系の症状に特化した施術とされている。
カイロプラクティック施術者薬剤、手術療法は行わずに、独特のテクニックを施術の主な方法として検査/診断施術をしている。
カイロプラクティック施術者は身体に関する幅広い知識を持ち、治療に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や日常生活の習慣のアドバイスもしている。
カイロプラクティック(背骨矯正術)の呼称はギリシャ語の Chiro「手技」と Prakticos「技術」を組み合わせた造語になります。
これは前述のサブラクセーション(背骨の小さなズレ)の施術のためにアジャストという手技治療を用いることに由来する。
世界保健機関では、カイロプラクティック(脊椎指圧療法)を代替医療と位置づけしています。
「カイロプラクティック」 (Chiropractic) は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック 「Chiropractic」 以外に「オステオパシー」スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
アメリカの治療師パーマー(1845~1913) が創始した。
病気は神経系の障害によって発現するという考え方に基づき、肉体、主に背骨の矯正により神経の機能の回復をはかろうとする治療法なのです。
19 世紀末米国(アメリカ)で創始された神経機能に対する施術法です。
脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを改善、神経機能を整えさせ、各組織や器官の異常を治す。
カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、骨格の障害とそれらが及ぼす体への作用を診断、治療、予防をする専門職であり、関節アジャストメントもしくは脊椎のマニピュレーションを含む徒手を特徴として、特に脊椎の小さなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。
ざっくり言えば…、骨格のゆがみ、特に椎骨(背骨)の異常手によって調整することによって神経の作用を治す治療方法です。
ですから人間の人体をコントロールするのは脳・脊髄繋がる神経線維であり、その神経系の伝達が良くなれば自然には痛みやシビレの治癒とともに健康的になると考えているわけです。
健康管理の中の背骨ヘルスケア専門家です。
神経系や骨格系の機能・能力、健康そして生活の質を高める能力を持っている。
最近のリサーチと臨床に基づき、主に背骨(脊椎)神経系の関係を重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手計画をします。
手技矯正、体操療法患者教育などを含みながら、特に背骨アジャストメントを行う教育を受けた専門職。
カイロプラクティックは既往歴を聞き取り、姿勢バランス検査など各検査を行います。
背骨の歪みを全体的に診断して施術の手順を組みたてて症状や個人差に合わせた治療カイロプラクティック・テクニックを使います。

片頭痛
o脚
o脚
骨盤カイロプラクティック整体カイロヘルニア姿勢
骨盤
背中
x脚
背骨カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヘルニア矯正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。