工事不要回線を選ぶ前によく考えたほうが良い理由

浜松市中区、骨盤矯正How does a Tank work? (M1A2 Abrams)

工事不要回線を選ぶ前によく考えたほうが良い理由


世界一危険な鳥!?ヒクイドリ【へんないきもの#80】


【城を観る+】《松坂城》2022 〜日本100名城!松坂城跡を観る〜


【2ch面白いスレ】ケンタッキー:部位による味の違いとか揚げたて買えるのしらんやろww【ゆっくり解説】


【2ch修羅場スレ】【伝説】冗談で夫に離婚届渡したら現実になった



カイロプラクティックの骨盤矯正


「骨盤矯正」


近頃は骨盤矯正というものをネットやテレビなどで見かけることが多くなりました。 骨盤矯正とはどんなものなのか知っている人は少ない。 骨盤矯正はどんなものなのか説明してみる。 「骨盤矯正」のことを知って、間違い無い「骨盤矯正」を受けることができるようにしましょう。

骨盤矯正とは骨盤の歪みを矯正すること!


骨盤は、一対の腸骨(ちょうこつ)とその間にはさまれている仙骨(せんこつ)、それに仙骨(せんこつ)の尖端に付いている尾骨からなります。 外科などの病院の治療では普通骨盤の修正は行いません。 なぜでしょうか?一般の整形外科では骨盤はズレないと考えられていて、骨盤がふんだんの生活でズレてそれが身体の不調の要因になるようなことはありえないと思っているからです。 (だが一部の整形外科で骨盤の矯正を独自にしている病院もわずかにある)。 例外として、高い所から落下したり交通事故にあったりした場合のように強い負荷が骨盤に加わり「骨盤」の関節が大きく歪んだ時(骨盤の関節の脱臼、捻挫のようなこと)、元どおりの状態に戻す為に骨盤を矯正することがある。 この場合、手術のようなかたちで骨盤の修正をおこなうことが多い。 また産科では、出産後に骨盤の関節の歪みを改善するように骨盤を締め付けて固定する骨盤ベルトのような装具をすすめる病院が増えてます。

骨盤は歪むのでしょうか?


病院などの医療で骨盤はズレないとされていて「カイロプラクティック」では骨盤は歪むと言われていてどっちが正しいのでしょうか?答えを出す前に、どんな理由でそんな考え方の違いが出るのかを解説してみます。 まず、「カイロプラクティック」で言う骨盤が歪むというのは病院などでいう「骨盤」の関節の捻挫や脱臼なのどように、レントゲンなどの画像でわかるような大きなズレは扱うことはありません。

一般の医療では?


病院などの一般医療では、レントゲンなどの画像診断で見ることのできない程度のズレは痛みなど身体の不調の原因にはならないと考えます。 それ以外にも「骨盤」の可動性は少しで例外的に出産時に可動するくらい。 中年以降は仙骨と腸骨はくっついてしまうため「骨盤」は通常動くことはないと考えています。

骨盤矯正とカイロプラクティック


カイロプラクティックの「骨盤矯正」は、日頃から「骨盤」のほんの少しのひずみを矯正した結果患部の痛みがなくなるのを見ています。 事実骨盤の骨盤の周辺には神経、筋肉、靱帯、などが存在しちょっとのズレでも靱帯、神経、筋肉を刺激します。 レントゲンのような画像診断で歪みがみられなくても骨盤がひずんでいてその骨盤を施術する必要があると「カイロプラクティック」で考えるのはこのためです。

痛みの原因は骨盤の歪み


ひずんだ骨盤は、様々な不調を身体に出現させます。 骨盤がひずむと「骨盤」に乗っている背骨がひずみます。 脊椎がひずむと背骨の中を通る神経や、身体を保靱帯や筋肉、全身の臓器に酸素や栄養を送る血管などに負担がかかります。 これらは、それも全て身体にとって凄く重要なものでどれか一つが障害されても身体に障害が起きてきます。

骨盤が原因の神経圧迫


脊椎が歪むと脊椎より出る神経機能が障害されます。 内臓の障害や運動機能の異常など体の色々な部分が神経でコントロールされているので、全ての肉体の障害に関わってきます。

関節、靱帯、筋肉にかかる負担


歪んだ体は、関節、筋肉、靱帯に大きな負荷がかかってくるため慢性的な凝りや痛みなどの要因になったり、運動機能の低下とかももたらします。

脊椎、骨盤が歪むことによる血行不良


身体のズレによって血管などを圧迫すつことで、血行不良による「冷え」や「むくみ」などの原因なってしまう。

カイロプラクティックによる骨盤矯正


手技療法などによるカイロプラクティック「骨盤矯正」は、おおくの場合手技によってされます。 矯正器具や矯正ベッドを使う場合もあるようではあるが、一般には手で行います。 また、骨盤ベルトのような骨盤を締め付けるような装具ももちいる事もあるみたいです。 ふつう調整の痛みをともなわないのが普通なのですが、その中には凄く強い力で無理やり施術を行う方法を使う治療師もいる。 正常な骨盤の場合、「骨盤」の関節の可動域は非常に狭く大きく可動することはありません。 この少ない動きを調整により動かすので、基本的に強い力を使用することはないのです。

カイロプラクティックの骨盤矯正の現実


骨盤の関節は筋肉や靱帯で強く繋がっていますが、筋肉や靱帯の柔らかさのゆるす範囲でしか「骨盤」の仙腸関節は可動することはできません。 「骨盤が開いているから、骨盤を閉じれば「骨盤」が小さくなってヒップも小さくなってスタイルが良くなります」なんてことを雑誌、ネット、テレビで見ますが、騙されないで下さい。 「骨盤」にどれほど力を加えても眼で見て分かるほどの変化はしません。 こんな広告をするカイロプラクティックは、骨盤の上に乗るなどして大きな力を加えて調整します。 強い力を加えれば眼で見て分かるくらい可動すると思う方達もいますが、見た目で分かるほど可動した時は「骨盤」の関節を支える筋肉や靱帯の柔軟性の限度を超えてしまう為、靱帯や筋肉を傷めてしまいます。 治療前後で変化したと感じる人達もいるみたいですが勘違いみたいなもので変ったような気がしているだけです。 骨盤の仙腸関節に損傷がなければ(痛みとかが出なければ)、骨盤が目に見えて違いが分かるほど動いていることはない。 仮に目に見えて動きが分かるほど骨盤が可動したのであれば、関節の筋肉や靱帯は傷めているはずであり、腸骨と仙骨の間の関節の痛みが出現しているはずです。

産後の骨盤矯正は例外?


例外として骨盤が普通異常に動く場合があります。 それは、出産する時です。 出産する時は、ホルモンによって骨盤の関節がゆるんで「骨盤」が、広がるように動きやすくなっていきます。 出産の時には恥骨の間が2㎝ほど開きますが、出産の時以外では「骨盤」の恥骨の関節は柔軟性はない。 出産の時でも決して大きく開かない骨盤が見た目で分かるほど修正で大きく動くことはありません。 歯列矯正のように何年か常に力を加えるような骨盤ベルトなど使えば少しずつですが矯正していく事は可能でよしょうが実際には無理だと思います。

あなたも骨盤矯正しよう!


カイロプラクティックで行う骨盤矯正は、体形などを変化させるものではなく、体をバランスのとれた健康な状態に整えることが目的なんです。 骨盤の関節はちょっとのひずみでも痛みなどを発することがあるし、骨盤の少しの歪みを肉体全体を歪ませ健康などに大きな影響を与えます。 骨盤を整え体をバランスがとれた理想の状態に保つことで、健康を保ち凝りや痛みを解消します。 もしも「骨盤」がズレていると思うのであれば、骨盤矯正をしてみるのもいいでしょう。 骨盤は肉体の基礎です。 骨盤が歪めば背骨が傾ていしまいます。 健康な身体は姿勢から!「カイロプラクティック」施術はとても効果的な手助けになります。
カイロプラクティック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。