整体

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


「カイロプラクティック」は、1895年米国(アメリカ)のパーマーにより創られた治療です。
カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた造語です。
世界保健機関(WHO)では補完代替医療に位置づけています。
発明国のアメリカや、ヨーロッパなどの一部の国(約40カ国)においては主に筋骨格系の障害を扱う筋肉骨格系健康管理の専門家として法制化されている。
WHOの定義は「筋・骨格系障害とそれが与える健康への影響を診断・治療・予防をする専門職である。

カイロプラクティックの施術方法


治療法としては、手によって行われる関節アジャストメントあるいは背骨マニピュレーションを特色とし、脊椎の少しのズレに注目している」。
但しカイロプラクティック 「Chiropractic」 の定義は、様々な団体や学校で違うケースも多いようです。
また、中には苦痛の要因が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、その異常(サブラクセーション)手技や矯正器具により正しい位置に矯正することで苦痛を治療するうことが「カイロプラクティック」だという考えを持っている人もいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定義する「カイロプラクティック」では、筋肉・骨格と神経系の病気に特化した医療であるとされている。
カイロプラクティック施術者は薬物、手術はしなくて、オリジナルテクニック施術の主な方法として検査と診断と治療をしています。
カイロプラクティック治療者は肉体に関する様々な分野の知識を持ち、治療に加え、理学療法・リハビリ、栄養/食事指導や生活習慣の指導もしています。
カイロプラクティック(背骨矯正術)の名前は、ギリシャ語の Chiro「手」 Prakticos(技術)を合わせた造語であります。
このことは、上記の「サブラクセーション」(椎骨の少しの歪み)の調整の為にアジャストという手技を行うことにあります。
世界保健機関(WHO)では、「カイロプラクティック」を代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティックは、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティックの他にオステオパシースポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。
米国(アメリカ)の治療師D.D.パーマー (1845~1913) が開発された。
病気は神経の障害により起きるという哲学に基づき、体、特に椎骨の関節の矯正により神経系の機能回復をはかろうとする治療方法なのです。
19 世紀末米国(アメリカ)で創始した神経機能に対する治療です。
脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを矯正、神経の機能を改善させ、組織や器官の異常を治す。
「カイロプラクティック」 Chiropractic 筋・骨格系障害とそれが及ぼす肉体への作用を判断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含めた手技療法を特色として、主に脊椎の小さなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術方法です。
ざっくり言えば…、歪み、特に背骨(脊椎)異常手や矯正器具によって改善することによって神経の働きを改善する療法
すなわち人間の体をコントロールするのは脳と脊髄繋がる神経組織であり、その神経線維の働きが良くなれば自ら人体は痛みや痺れの減少とともに健康的になると考えるわけです。
ヘルスケア・システムの中における骨格ヘルスケア専門家
神経筋骨格系の機能や能力健康全般そして日常生活の質を高める能力を有している。
最新のリサーチと臨床に基づき、主に脊椎(背骨)と神経系の関係を重視しながら治療、検査、診断に専門的なアプローチを行います。
手技矯正、体操療法、患者教育など含み、主に背骨アジャストメントをする教育を受けた専門家です。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 では、病歴を聞き、姿勢チェックなど各検査を行っていきます。
そして背骨の不整列を統合的に判断して治療の手法を構成様態や体の特徴に応じた矯正のカイロ・テクニックを利用します。

カイロプラクティック整体側弯症側弯症片頭痛ヘルニアカイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
整体腰痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。