腰痛

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


「カイロプラクティック」とは、1895年にアメリカのダニエル・デビッド・パーマーによって生みだされた治療です。
カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉です。
世界保健機関WHOでは補完代替医療に位置づけている。
発祥国米国や、カナダ、ヨーロッパ諸国などの一部の国においては、おもに骨格の障害を扱う背骨の専門家として法制化されている国もあります。
WHO世界保健機関の定義は「筋骨格系障害とそれがおよぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門家です。

カイロプラクティックの施術方法


治療法は、手技によって行われるアジャストあるいは背骨マニピュレーションを特徴とし脊椎の小さなズレに注目している」。
「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の定義は、いろいろな協会教育機関によって違うケースも多くみられます。
疾病症状要因が背骨などの(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、そしてそのズレ(サブラクセーション)を手技・器具により正しい位置に調整することで苦痛を治すことがカイロプラクティック Chiropractic という考えを持っている人々もいます。
例えば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義する「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 では、背骨・骨盤と神経系の病気に特化した施術と定められています。
カイロプラクターは薬剤治療/外科的手術はしなくて、カイロプラクティック独自の手による矯正施術法の主な手段とし、検査/診断と施術を行っている。
カイロプラクティック施術者は幅の広い診断知識を有し、治療法に加え、理学療法リハビリ栄養食事指導日常生活のアドバイスも日常行っています。
カイロプラクティック(背骨矯正法)の名称は、ギリシャ語の Chiro(手技)と Prakticos(技術)を一つにした造語であります。
このことは上記の「サブラクセーション」(椎骨の亜脱臼)の施術の為にアジャストと言われる施術を使用することにあります。
世界保健機関(WHO)では「カイロプラクティック」 Chiropractic を代替医療と位置づけています。
「カイロプラクティック」は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)以外にオステオパシーやスポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
アメリカの治療家パーマー(1845~1913) が生み出された。
疾患は神経機能の障害から起きるとの考え方に基づいて、、特に背骨の関節の指圧によって神経の機能の回復を目的とした施術なのです。
19 世紀にアメリカ(米国)で生み出された神経機能の障害に行う施術法です。
背骨(椎骨)の歪(ズレ)みを整え、神経機能を正常化させ、各組織や器官の不調を改善する。
「カイロプラクティック」 Chiropractic は、背骨障害とそれが及ぼす健康全般への作用を診断、治療、予防をするスペシャリストであり、骨格矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(アジャストメント)を含めた徒手を特色として、特に椎骨の歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。
分かりやすく言えば・・・骨格の歪み、特に骨(椎骨)歪みを手や特殊な矯正ベッドによって整復することによって神経の機能の作用を治す治療法
ですから人の肉体を制御するのは脳と脊髄繋がる神経線維であり、その神経の働きがよくなれば自然に身体は疾病の減少とともに健康になるという訳です。
健康管理の中の背骨健康管理のプロフェッショナルです。
神経系、骨格系の機能や能力、健康全般そして生活の質をより高める能力を有している。
最新のリサーチ臨床に基づいて、主に脊椎(背骨)と神経系の関係を重視し検査、診断、治療に専門的なアプローチをします。
手技、体操、患者の教育などを含みながら、特にアジャストメントをする訓練を受けた専門職です。
「カイロプラクティック」 (Chiropractic) ではまず既往歴を訊き取り、姿勢検査など各検査を行っていきます。
そして背骨のズレを全体的に判断して施術方法を統合、様態や体の特徴に対応した治療のテクニックを使用します。

カイロプラクティック整体片頭痛椎間板ヘルニア側弯片頭痛カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
整体ぎっくり腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。